宮澤養鶏園のおいしいタマゴ
特殊な熱加工による特別な飼料、良質な地下水、飼料メーカー勤務で得た知識を結集して作りあげた、昔ながらのコクと旨味のある美味しいタマゴをご賞味下さい。
ひよこ

2013年01月24日

ここまで成長しました

こんばんわ。
今日は日差しがあり、昼間は過ごしやすかった。

今、我が家では実益を兼ねた栽培物をやっていこうと思い、
一足早く、パセリとバジルの種を撒きました。
こんな時期にと思うかもですが、鶏舎内の室温が20度近くあるため
ためしに撒いてみました。
同時に撒いた、マリーゴールドは芽が出ましたが、肝心なハーブが
まだ反応無しです。種を撒いてから今日で5日になります。
日光が必要という人がいますが、LEDの光ではダメですかね?

寒い時期に栽培ができるといいと思いチャレンジ中です。 
あたたかく、あせらず、見守っていきたい。

ところで、我が家のひよこですが、50日令になりました。
羽根は全身茶色に覆われ、トサカも出てきました。
元気良く育っています。
ここまで成長しました


同じカテゴリー(タマゴの秘密)の記事画像
卵アレルギーについて・・4
寒たまご!
更なる品質向上を!
39日令
大きくなりました
たまごについて
同じカテゴリー(タマゴの秘密)の記事
 卵アレルギーについて・・4 (2013-02-16 23:54)
 卵アレルギーについて・・3 (2013-02-02 00:28)
 卵アレルギーについて・・2 (2013-01-27 23:35)
 卵アレルギーについて・・1 (2013-01-21 23:52)
 寒たまご! (2013-01-20 12:24)
 更なる品質向上を! (2013-01-17 21:35)

Posted by 宮澤養鶏園  at 20:34 │Comments(4)タマゴの秘密

この記事へのコメント
この時期にハーブって、いいですねー
うまくいったらウチにも分けて貰いたいです
頑張ってくださいね!
Posted by お気楽かふぇの人お気楽かふぇの人 at 2013年01月24日 21:17
お気楽カフェの人さん、こんばんは♪
やっぱり需要が、あるんですよね。ビニールハウスを建てることも検討しているんですよ。
Posted by 宮澤 at 2013年01月24日 22:50
パセリもバジルも強そうですから、日光ガンガンの方が育ちそうですね。
…って、勝手なイメージですが…。
パセリの緑が効いたオムレツ、美味しそうだな~~
Posted by ももんももん at 2013年02月09日 23:52
ももんさん、こんばんは♪バジルとパセリのその後ですが、一度目の種まきは失敗しました。水のかけすぎ。二度目にチャレンジしています。バジルの芽が順調に伸びています。また報告します。
Posted by 宮澤 at 2013年02月10日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ここまで成長しました
    コメント(4)