宮澤養鶏園のおいしいタマゴ
特殊な熱加工による特別な飼料、良質な地下水、飼料メーカー勤務で得た知識を結集して作りあげた、昔ながらのコクと旨味のある美味しいタマゴをご賞味下さい。
ひよこ

2012年09月17日

我が家の番犬!

土曜日は、ブーログオフ会に出席させて頂きました。
ワインとブランデー(40度)で撃沈です。

さて、今日は我が家の箱入り娘たちを守る番犬の紹介です。
名前は、ゴンタ(♂)とモモ(♀)。秋田犬です。
我が家の番犬!
ゴンタ(♂)です

我が家の番犬!
モモ(♀)です

なかなかに迫力のある図体ですが、最近のカミナリでは、
音が怖いのか、小屋から出てきて鳴いています。

二世の誕生を心待ちにしているのですが、さっぱりです。


同じカテゴリー(OFFモード)の記事画像
力 うどん!うまかった!
心を静かに、集中して!
今は、静かな台風はどこへ?
優勝!!
豊田ご当地グルメ、王座決定戦!!
ニワトリから・・・・
同じカテゴリー(OFFモード)の記事
 力 うどん!うまかった! (2013-01-13 22:35)
 心を静かに、集中して! (2012-11-06 21:05)
 今は、静かな台風はどこへ? (2012-09-30 21:44)
 優勝!! (2012-09-30 09:55)
 豊田ご当地グルメ、王座決定戦!! (2012-09-28 22:07)
 ニワトリから・・・・ (2012-09-19 22:56)

Posted by 宮澤養鶏園  at 07:52 │Comments(12)OFFモード

この記事へのトラックバック
先日行われたブーログオフ会。場所はレクラ・ド・リールさん。フランス料理をお値打ちに、しかもお腹いっぱい食べられるお店。店名の訳である「賑やかな笑い声」の通り、賑やかを通り...
ブーログオフ会【ルーコ鈴木の「SCREAM FOR ME」】at 2012年09月17日 15:37

この記事へのコメント
宮澤さん♪
オフ会お疲れ様でした。楽しかったです~!
秋田犬がいたのですね♪
次はワンコ話も是非聞かせてください♪
Posted by クララ at 2012年09月17日 15:58
クララさん お疲れさまです。 我が家の番犬ですが、普段はちゃんと仕事をしています。ウルサイくらいに。役にもたつんですよ。地震がくる5分程前には吠えますし。欠点はエサに弱いかな。直ぐに餌付けされてしまう!?
Posted by 宮澤養鶏園の箱入り娘たち at 2012年09月17日 16:12
宮澤さん、顔真っ赤でしたからね~
最年長かと思いきや、同い年の方がみえてなんか嬉しかったです

あ、宮澤さんには新しい400fourがお似合いかと
Posted by kaki at 2012年09月17日 18:02
お疲れさまでした。 特攻の拓がわかる人、バイク乗りでも少し上の世代だよね。先日18巻も買って、気持ちを上昇中です♪
Posted by 宮澤 at 2012年09月17日 18:11
こんばんは、オフ会でお隣に座らせてもらったりんです。
色々話しかけていただいて初めてのみなさんとの会でも楽しくすごせました(^-^)v

メチャメチャ2匹ともかわいいですね!
是非あの道を曲がって卵を買いに行ってみようと思います

ゴンタくんとモモちゃんにも会えるかなぁ?
Posted by りん at 2012年09月17日 22:26
お疲れ様でした!

宮澤さんが「中森明菜のようなワイン」「トムとジェリーに出てくるチーズ」と深津さんにむちゃぶりしてるのがおもしろかったです!!
それにきちんと応えてくれる深津さんもすごいですよね(笑)

色々勉強になりましたねー!!
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2012年09月17日 22:43
りんさん、こんばんは。 隣にいてたいした話も出来なくてスミマセンでした。昔からケッコー緊張するんですよ。ゴンタとモモには、ちゃんと吠えてもらえると思いますよ♪餌付け用のお菓子でイチコロですね♪
Posted by 宮澤 at 2012年09月17日 23:15
チャーリーさん、こんばんは。あのワインは、なかなか渋みがあり飲みがいありましたよ。中森明菜か〜って?酔いましたけど♪ トムとジェリーのチーズ、スイス産としか、やっぱり記憶に無いや!? でも最後のブランデーは、効いた〜!
Posted by 宮澤 at 2012年09月17日 23:29
ブーログオフ会お疲れ様でした~<m(__)m>
なかなか席替えタイムのチャンスを逃し、
お話できませんでしたが・・・また♪マルシェに
お邪魔しますので、よろしくお願いします♪
Posted by おかんRider at 2012年09月18日 08:18
おかんライダーさん、おはようございます。 オフ会では撃沈してまして話せなかったですね。実は今更ながらバイクに興味を持つようになり、ちょっと相談しようと思っています。マルシェの時でも話しましょう♪
Posted by 宮澤 at 2012年09月18日 08:26
撃沈させて申し訳ありませんでした。(爆)

あのタイミングで「明菜」はびっくりしましたが・・・(笑)
次回はもう少し易しめのお題でお願いいたします。
チーズは非常にわかりやすいオーダーで助かりました・・・。

あ、ちなみに僕らもぶっ拓世代です!!
マー坊くんのフォアと、真樹のZⅡは僕らの永遠の憧れですね(笑)
Posted by レクラドリール深津 at 2012年09月18日 16:33
レクラドリール深津さん、お世話になります。やっぱり、明菜はちょっと渋めのヤン姉でした。特攻の拓は、高校の授業中の愛読書だったから。最近、再販しているからハマっています!!
Posted by 宮澤 at 2012年09月18日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家の番犬!
    コメント(12)